京つう

  出産・育児・子ども  |  洛東

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。


2012年07月27日

てりやきハンバーグ



ここ最近の好きな食べ物ナンバーワンは「ハンバーグ」
年々好き度が増してきて、毎日でもいいくらい(笑)


地元の牛タン専門店のランチ。
家族みんな大好きなのが「てりやきハンバーグランチ」♪

ハンバーグランチだけでもチーズやら和風やら6種類くらいあるけどダントツでてりやきが好き

横に添えられてあるぷるぷるの卵黄と自家製タレをかき混ぜ、肉汁たっぷりのハンバーグと絡ませて。

口の中でほろほろと崩れてゆく肉と、とろみのあるてりやきソースの相性の良いことったら♪



麦ご飯とテールスープも名脇役。

ドリンク(はちみつ黒酢ソーダをチョイス♪)もついてて980円だなんてお得だわ




comment:(0)   category:美味なもん



夏は辛いモノが美味しい♪
冷蔵庫見ながら何しよかな〜て考えてたんだけど
この日は冷蔵庫にあまり食材がなかった(´Д`)
そしてとっさに思いついたのがチヂミ。

キムチのチヂミとジャガイモのチヂミ作りました。

ニラを青ネギ、豚肉をソーセージで代用。


冷蔵庫とにらめっこしながら食材をうまく消費させた時は、すごく達成感♪

ゲームクリアしてレベル上がったときと同じ感覚だわ(笑)


フライパンでカリカリに焼いたチヂミって、中に何を入れても美味しいなぁ。


ビールとすんごく合う一品、
けどただいまアルコールは自粛中〜(´Д`)
美味しいビールのみたいな!


comment:(0)   category:ごはん


2012年07月16日

夏が来た


街中の商店街のBGMがコンチキチンの「お囃子」に替わる7月


昨年の祇園祭を思いだした、
浴衣に着替えて、待ち合わせして、観たかった山鉾を目掛けてひたすら散策したのを覚えてる。



鯉が逆流を登りきり竜に変わった登竜門伝説で知られる「鯉山」は未だに脳裏に焼き付いてる

写真は鯉山付近で販売してた柚子シャーベット♪

私にとって激動の昨年、
特に夏は色んな発見や出会いがあった。
昨年書いたブログ記事や記録してる画像を見ても
貴重な体験、ドキドキやキラキラした記憶がたくさんよみがえってくる


今年もその波紋はまだ広がってるかも。
2012年はどんな夏になるんだろうな♪


comment:(4)  


2012年07月07日

自然派ごはん


滋賀のお気に入りのお店(o^o^o)
いつも並んでるけどこの日はすぐ入れた♪

ごはんは「白ごはん、じゃこごはん、雑穀ごはん」の3種類からチョイスできる♪

サイズ変更も無料なので大盛りにしてもらったらお相撲さんが食べそうなくらいのサイズの雑穀ごはんがやって来た(´Д`)


おろしハンバーグもミンチカツもすごくナチュラルで優しい味♪♪
他にコロッケも食べたけど、油もキレイでサクサクだった♪♪♪


美味しく楽しいひとときを過ごせるのは幸せですな(・∀・)


comment:(0)  


2012年07月04日

KBS京都!

明日の朝8時半からKBS京都の「夢ステ」という歌番組でお友達が出演とのことで楽しみ(o^o^o)ワクワク♪♪


毎年開催される、滋賀県の有名な歌の大会で今年優勝した2人組デュオ♪


私が大会前に歌声が出なくて悩んでたとき、「今は力を貯めておく時期なんじゃないかな」とか、
幸せについての価値観について語ってたときも
「物質的なものだけでは幸せは得られないもんね」とか、
いつもドンピシャに心に響く素敵な言葉をもらえて、人間的にも尊敬できる歌仲間さん。


最近は歌のお友達が皆さん多方面で活躍されてて、報告を聞くたびに嬉しくなる♪


私も来年あたりはまた歌の活動が再開できるといいなぁ(o^o^o)


頑張ってる人たちの前向きパワーを頂きながら、1日1日少しずつがんばろうっと♪♪


comment:(0)